もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    最新版置場

    *この記事は常に最上部に表示されます。

    20160425_205420.png
    推定プレイ時間5~10時間
    正邪と24名の仲間が金欠と戦うレールプレイングゲーム
    正邪達の行く道 ver2.00ダウンロード 2016/12/5(月)更新
    Axfcアップローダver1.06リンク


    20150504_192302.png
    推定プレイ時間2~5時間
    正邪と針妙丸の小槌パワーで幻想郷がエラいことになってしまったのでなんとかするローグ風味RPG
    ダンジョンアマノジャク ver1.22ダウンロード 2015/5/20(水)更新
    Axfcアップローダリンク



    推定プレイ時間20~40時間
    異変を解決するためにチルノ達がなんやかんやがんばる3DダンジョンRPG
    Cirnozardry ver1.06ダウンロード 2014/6/30(月)更新
    Axfcアップローダリンク

    テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

    1. 2037/01/01(木) 00:00:00|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    正邪達の行く道ver2.00

    バグ報告から修正まで3か月もかかってるぞ!お久しぶりです!

    http://www.freem.ne.jp/win/game/13463
    今回は修正ついでにふりーむ様にて公開してもらうことになりました。やったね。
    個人的に納得していない部分に手を入れていますが、大きな違いとして30日の時間制限を実装しました。
    初見でも間に合うように有用なアイテムやお金が集まりやすいように調整を加えたので、
    難易度はかなり優しくなっております。(当社比)

    細かい修正内容は以下に書いておきます。
    ネタバレとかガッツリあるよ。 続きを読む
    1. 2016/12/05(月) 21:56:30|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    SRPGstudio東方(仮)


    title.png

    dd15728004.jpg

    結構前から気になってたんですが、体験版が出たということで早速プレイしました。
    ファイアーエムブレムライクの手ごわいシミュレーションなのですが、
    難易度もイージーからハードまで選択できるんでSRPG初心者でも安心だね!
    (仮)ということで8章までしかプレイできず、魔理沙編と霊夢編に分岐したところでおしまいです。

    詳しいことは俺の語彙力じゃ紹介しきれないんでここから先は君自身の目で確かめてくれ!(Vジャン)
    http://seavalog.blog78.fc2.com/



    以下キャラの所感とか5段階評価。難易度はハードでプレイ。

    3 霊夢:幸運ばっかり伸びる。回復できればそれでいいんでステータスはわりとどうでもいい。
          紫と支援Aがついてるけど歩調が合わないので活用する機会が少ない。
    5 魔理沙:速さがガンガン伸びて魔力も悪くない。大エース。
           スキルで経験値1.5倍になるんでとにかくよく育つ。
    3 アリス:アーマーナイト。肝心な守備が今一つ伸びないが移動力が6あるので置いてけぼりにはなりにくい。
           連続のスキルはやっつけ負けを誘発しかねないので一長一短。
    3 天子:剣士。非力だが数少ない剣使いなので重宝した。育てば強いタイプだけど8章で終わりなのでいまひとつ。
    2 ルーミア:闇魔法使い。魔力が伸びやすいとはいえ鈍足なので魔理沙と比べるといまいちだった。
            たまに必中(自己矛盾)するスキルと闇魔法は相性がいいけど命中の安定する光魔法を優先的に使ってると思う。
    1 リリー:射程2~3の弓使い。出てきた時点ですでに力不足。命中も微妙。敵に飛兵もいない。そんなんじゃ虫も殺せねえぞ!
          自動回復持ちだけど2発食らったら昇天する耐久なのでいまいちかみ合っていない。
    3 ドレミー:支援のない霊夢。専用装備のナイトメアは眠りの追加効果が出たらいいな程度でそんなに期待できない。
    5 紫:飛行兵って時点でどれだけ弱くても使うよねっていう。あとおっぱいがでかい(重要)
        ペガサスにありがちな紙耐久と思いきやHPと体格も高いので鋼の槍で普通に前線に行けた。
    5 穣子:斧兵。硬い強い遅い。自動回復のスキル持ちなので通せんぼ役に最適。
    4 静葉:こっちは技と速さが伸びる。攻撃モーションがホークアイっぽくてかっこいいぞ!
          敵の速さの伸びる中盤以降で輝けるキャラだと思う。穣子と支援Aついてるのである程度弱くても一軍候補。
    以下オリキャラ達
    3 シーヴァ:おそらくバランスタイプの成長率だと思う。実際ヘタレて弱かったけど貴重な指揮官能力持ちなんで能力はおまけ
    4 ゴンドー:ジェイガンなおじさん。削りと壁役で大活躍してくれた。
            レベルアップは無音だった。たぶん貫禄とかが上がったんじゃないですかね?
    3 レイリア:ステータスは微妙だったけど馬に乗ってるだけで価値がある。
            兵種は強いけど本人は弱い、そんなキャラ。これから先騎馬兵が増えたときの立場が怪しい。

    武器とか
    鉄:とにかく安いのだけが取り柄。敵からいくらでもパクれるので買ってはいけない。
    鋼:なんと鉄の武器と命中が同じ。全体的に体格が高いので重さもほぼ無意味。鉄の存在意義を脅かす武器。
    投擲:手槍とか。鉄製武器の5倍の価格。敵が持ってるのを見かけたらぜひ確保したいところ。
        でも今のところ金の使い道がないんでめんどくさかったら買ってもいいと思う。
    盾:もったいなくて使えなかった。活用したら強いんだろうなあ…
    1. 2016/09/03(土) 21:18:16|
    2. フリゲ感想
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    正邪達の行く道

(挨拶)

    前回の記事で1か月で完成させたいと書いてからはや1年。
    前に挙げたスクショとは全く別物のゲームが完成しました。
    予告通り作れたためしがねえな!


    20160425_211056.png
    というわけでレールプレイングゲーム、正邪達の行く道が完成したので報告します。
    正邪が24名の仲間と共にオカルトボールを集めるとかなんかそんなお話です。
    1. 2016/04/25(月) 21:13:42|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6

    なんでブライアン

    なんでブライアン
    br1
    VIPRPG紅白2014作品ページ
    鏡餅、門松、しめ飾りを集めてついでに悪い魔人を倒すゲーム

    ツクールの息抜きで始めて一週間ぐらいずっとやってました。
    タイトルからタダモノじゃないことが伝わってきますね。

    1分ほどの簡素すぎるオープニングを終えると広いフィールドに放り出されます。
    次の目的地?そんなもの自力で探せと言わんばかりの投げやり加減で大興奮ですよ!
    チュートリアルおじさんがギルドや依頼のシステムを説明してくれますが、そんなもの存在しません。
    受領するとだまし討ちされて有り金全部取られます。正気かこのクソゲ?
    高すぎる自由度と不親切さはまるでサガシリーズ。
    RTA向けの調整らしくチャート構築しがいのあるゲームだと思います。
    作者のブログによると1時間ほどでクリアできるらしいですが私はセーブロードを駆使して4時間かかりました。
    リアルタイムでは軽く倍はかかってると思います。

    自分のツクール?進んでませんよもうおわりだ~~~~~~~~~~
    1. 2015/06/13(土) 17:53:44|
    2. フリゲ感想
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (6)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

