もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ダンジョンアマノジャクver2.00

    メイン
    過去作再利用その2
    ほとんど作品置き場と化したブログですが、あまり出来に納得していなかった
    ダンジョンアマノジャクに手を加えてふりーむへ登録したので報告用の記事を上げときます。
    これで1か月は広告とおさらばできるぜ!

    ダウンロードはこちらからどうぞ。
    https://www.freem.ne.jp/win/game/15019

    変更点は大まかに三つです。
    アイテム管理がしやすくなり総合的には難易度はかなり優しくなっております。(当社比)
    難しくてクリアできなかった方も再プレイ、しよう!

    ・イベントの追加
    新規NPCとフロアの間にランダムに出現する特殊フロアが追加されました。
    特殊フロアはショップや宿屋、宝物庫等プレイヤーに有利なフロアのみで、
    モンスターハウスといった不利なものは出現しません。

    ・アイテムの変更
    既存のアイテムのバランス調整に加えて新たなカテゴリとして書物を追加しました。
    合成レシピも大幅に変更して有用なアイテムを作成しやすくなりました。

    ・コンティニュー仕様の変更
    無制限だったものを2回までに変更。
    合計3回全滅することでゲームオーバーとなり強制的にタイトルへ戻ります(無慈悲)
    その代わり中ボスを倒した次のフロアから再開できるようになったので
    わざわざ1Fまで戻ってやり直す手間はなくなりました。
    1. 2017/06/15(木) 23:24:26|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    広告消し

    直球タイトル

    早いものでいつの間にか1ヶ月経っていたみたいです
    広告出っぱなしにするのもみっともないし、Cirnozardryの微修正だけ上げて悪あがきします
    といっても前のバージョンとほぼ変わらないけどね

    今作ってるのも一応作業は進んでるんだけど相変わらず地味なゲームだから
    パッと見でおもしろそうなスクリーンショットがないんですよねえ

    分類的にはすごろくもどきと戦闘しかやることないし作業ゲーってことでいいんかなこれって
    データベースも埋まってないしうわあ頑張ろう
    1. 2014/06/30(月) 23:19:50|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    ついったー始めました

    はいこれ
    https://twitter.com/morisover
    ブログに書くほどでもないことをちょっとメモできるのは便利ですね

    ついったーに貼り付けた画像を一応こっちにも使いまわしときます
    こんな見た目だけど中身は単なるRPGだ!
    140321_2

    140321_2


                テレッテレーレー テレッテレーレー
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,:' A  A ゝ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  .彳.ノハλノヽゝ
            ――――<.从 ゚ ヮ゚ノ)       ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄  ―――‐ 〈_t__iWi__iつ   ―――__    ――
          ――     ,(ン'WWWヽ,
         ̄ ̄        ^'r_'ォ_ァ'´ ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   S E I J A
    1. 2014/05/23(金) 01:01:02|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    第10回東方シリーズ人気投票

    もう始まってる!

    誰に入れようかちょっと悩んだけど
    影狼、正邪、小傘、天子、ぬえさんで5枠埋まったしこれでいいか。
    Cirnozardryでは何かと影狼の扱いが悪いけど別に嫌ってるわけじゃないよ!
    ちょっと駄目な感じ漂ってる方がすき
    くさそうだけど絶対かわいい(完全確信)

    それはそうと第6回投票の時から曲が7枠のままって少なすぎやしませんかね
    輝針城だけでも不思議なお祓い棒、満月の竹林、空中に沈む輝針城の3曲に票を入れたいのに。

    テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

    1. 2014/02/24(月) 15:58:18|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    ツクールVXACEすげえええええええええ

    体験版を触ってみたけど機能の充実ぶりがすごい。
    ・バフの設定が出来る(2000ではデバフしか作れなかった)
    ・スキルの計算式が自由自在。
    ・状態異常で設定できる項目が増加
    ・装備品の能力増加を割合で設定できる。HPも増やせる。追加スキルまで設定できる。
    他数えきれないほど

    しかもこれだけの自由度に加えてスクリプトまで使えてしまうなんて!
    ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwww
    購入待ったなし!

    昔買ったまま積んでたツクール2000で作り始めちゃったけど
    こんなの知ってたら最初からVXで作ってたんだよなあ…
    ツクール2000じゃキャラの個性が出しにくくて11人作るのが精いっぱいだったし。
    完成が見えてきた今ならともかく、地下1Fとか作ってる段階だったら確実にエターなってた。危ない。

    Cirnozardryが完成したらいつかはVXで納得いく形で作り直したいなあ
    やっぱり戦闘中にコモンイベント使えるのはでかいよ。

    テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

    1. 2014/02/20(木) 16:01:26|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1
    次のページ

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

