もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    まーたバグが出てしまった

    あーもうひっどいひっどい

    ・ナズーリンの『アシスト』が機能してない
    ・あやしい影に『盗む』を成功させると即死する小ネタが機能してない
    ・一部の敵で『盗む』成功後にもう一度『盗む』を使うとメッセージがバグる
    ・『シルクのローブを手に入れた』と表示されるが実際に手に入るのはマジカルローブ
    ・地下3階宝箱のミスリルチェインが表示だけで入手できていない
    ・所持金の3桁目と4桁目どちらかが8の時に薬を購入しようとするとエラーが出る
    ・薬一覧の血清と治癒の軟膏の表示が逆
    ・モノリスのまぶしい光が機能していない
    ・シーフLv3にお金を盗まれた後逃げられる前にこちらから逃げるとなぜかお金が戻ってくる
    ・お燐戦で自爆したゾンビフェアリーが蘇生しない


    こっちはスレで出た要望・意見とか
    ・永琳の蘇生費用が高すぎるのでなんとかする → レベルの2乗×5からレベルの2乗×3に緩和してみる
    ・ナズーリンがあまりにも弱すぎる → 探索スキルが超強力なので戦闘面は我慢して下さい
    ・決定キーで前進するようにする → 実装した(何かバグが出るかも)
    ・広場の2戦目の椛が強すぎる → 対策見つけない限り無理ゲーという調整なのでノータッチ


    ちょくちょくバグ出てくるし細かいバグ修正はスレよりここで随時上げたほうがよさそうですねー
    1. 2014/01/24(金) 20:20:26|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    やったー体験版できたよー

    20140119153020.png
    ダウンロード

    デバッグデバッグアンドデバックの嵐でした。

    地下6階まで遊べます…多分…大丈夫なはず…
    1. 2014/01/19(日) 15:37:25|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    スレに体験版を出した結果

    テストプレイしたらバグが次々湧き出てきました

    良いツクラーはちゃんとテストしてから公開するんだぞ!僕との約束だ!


    以下ちょっとやっただけで出てきたバグ
    ・レベル均一化のシステムが動作してない
    ・ダークゾーンに入った後で町に戻ると出れなくなる
    ・編成画面でいきなりゲームオーバーになる
    ・宝箱の罠調査に失敗するとアイテムが二重に取れる
    ・広場に入ると状態異常が解除される

    ひどすぎる(白目)
    ゲームバランスや金策も異様に苦しいし調整しないといかんね
    1. 2014/01/15(水) 00:19:32|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Cirnozardry作成中

    というわけでこれが今作ってるゲームだよ

    ss3.png
    人里だよ
    ここで買い物とかPT編成してダンジョンに潜るよ

    ss4.png

    Wizardryとか世界樹の迷宮風の3Dダンジョンになってます
    マッピングしないと多分死にます
    Pictureフォルダにネタバレ用の地図が入ってるから初心者も安心だね!

    ss5.png

    仲間は総勢12人(予定)
    無個性にならないように頑張るつもり

    ss6.png

    敵を倒して宝箱から装備を集めて強化しよう

    ss7.png

    *おおっと*
    1. 2014/01/10(金) 21:33:11|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    テスト投稿

    東方のツクール・ウディタ作品スレ93
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1387878363/

    最近このスレに触発されてゲーム制作始めました。

    せっかく作ったのに公開する場所がないのも寂しいので、

    飽きるか完成するまではここでちびちび報告しながら頑張るよ!
    1. 2014/01/10(金) 20:39:16|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

