もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ツクールVXACEすげえええええええええ

    体験版を触ってみたけど機能の充実ぶりがすごい。
    ・バフの設定が出来る(2000ではデバフしか作れなかった)
    ・スキルの計算式が自由自在。
    ・状態異常で設定できる項目が増加
    ・装備品の能力増加を割合で設定できる。HPも増やせる。追加スキルまで設定できる。
    他数えきれないほど

    しかもこれだけの自由度に加えてスクリプトまで使えてしまうなんて!
    ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwww
    購入待ったなし!

    昔買ったまま積んでたツクール2000で作り始めちゃったけど
    こんなの知ってたら最初からVXで作ってたんだよなあ…
    ツクール2000じゃキャラの個性が出しにくくて11人作るのが精いっぱいだったし。
    完成が見えてきた今ならともかく、地下1Fとか作ってる段階だったら確実にエターなってた。危ない。

    Cirnozardryが完成したらいつかはVXで納得いく形で作り直したいなあ
    やっぱり戦闘中にコモンイベント使えるのはでかいよ。

    テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

    1. 2014/02/20(木) 16:01:26|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1
    <<第10回東方シリーズ人気投票 | ホーム | キャラ評価が投下されたよ>>

    コメント

    動画ではなくこちらにコメント
    いずれも些細なものですが

    5階宝箱からシルクのローブを手に入れたような気がしたが別に(ry
    7階宝箱からギロチンアクスを手に入れたがボルトアクスだった
    7階でプリースト&ファイター&妖刀かまいたちと戦闘中、盗むが成功するとファイターが消滅
    7階宝箱から出た北のサムライから逃げた後の戦闘でボス戦のl曲が流れた
    1. 2014/02/20(木) 23:32:30 |
    2. URL |
    3. #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://tktkokiba.blog.fc2.com/tb.php/13-f088b5ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

