もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    コメント返信2/26

    2014/02/20コメント
    5階宝箱からシルクのローブを手に入れたような気がしたが別に(ry
    7階宝箱からギロチンアクスを手に入れたがボルトアクスだった
    メッセージ関係のバグが多くてすいません。
    シルクのローブはマジカルローブになってるはずです。
    7階でプリースト&ファイター&妖刀かまいたちと戦闘中、盗むが成功するとファイターが消滅
    おそらくver0.43で修正済みです。
    7階宝箱から出た北のサムライから逃げた後の戦闘でボス戦のl曲が流れた
    特定の条件下で7F大悪魔戦でも同様のBGMバグを確認したので修正版をアップしました。


    2014/02/26コメント
    ・三(四)妖精戦でサニーを倒す前にサニー撃破イベントが発生、条件は不明
    三妖精の誰かのHPが0%になったらイベントが始まる処理なのですが、
    ツクール2000の仕様でHPが残りわずかだとそれを0%と認識してしまってるようです。
    他の似たような動作をする敵も恐らく同じ症状が出ると思うので併せて修正します。

    ・怪しい影を倒したあとに盗むで空き箱を取得するとおそらく同じ配置での敵グループと再戦する時、怪しい影が戦闘開始時に形を保てなくなる
    盗むのスイッチ管理のミスがあったようです

    まぁあとは不意打ちのテキストのみが戦闘ごとに発生することとかもあったけど仮実装だしね、仕方ないね
    リグルがメンバーにいると起こるようです。
    というか確認してみたら不意打ち率がえらいことになっていたので今日中に直しておきます。
    ほんとすいません。
    1. 2014/02/26(水) 18:03:43|
    2. コメント返信
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<取り返しのつかない要素とか | ホーム | 第10回東方シリーズ人気投票>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://tktkokiba.blog.fc2.com/tb.php/15-753c17fa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

