もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    次回作の構想

    Cirnozardryが一息ついたのでVXACEでダラダラとなんか作ってます。
    2000だと色々めんどくさいシステムもスクリプトなら一発でできちゃうんです!すごいぞVXACE!
    簡単に3Dダンジョンを作れるスクリプト見つけてわりとショックだったぞ!
    システム構築とバグ取りに使った時間かえして


    今作ってるゲームの構想とか
    140321_1
    戦闘画面の予定図
    APゲージが100になったキャラから行動できる
    いわゆるATBってやつですね
    敏捷性が高いほどいっぱい行動できてお得です
    画面に映ってるキャラはSS詐欺用に適当に選んだので多分変更します

    140321_2
    装備画面
    武器とスキルスロットのみ
    スキルは買ったりランダムで出現するキャラから貰ったりします


    レベルアップのシステムとかも色々特殊なものにする予定だけど
    まだSS取れる段階になってないのでまた次回

    全作は思いっきりプレイヤーの心を折りにいったので
    今回はゆるく楽しめる感じにします。


    コメント返信
    >完成おめでとうございます。
    >って、タイトル画面、まだ作っていないって言ってた時と同じじゃないですかw
    吹き出しの中身変わったからセーフ
    センスいい画面をパパパッと作れるようになりたい

    テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

    1. 2014/03/21(金) 19:43:53|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<生きてます | ホーム | Cirnozardry完成しました>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://tktkokiba.blog.fc2.com/tb.php/20-8dd6cd49
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

