もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    cirnozardryのこと

    某所でcirnozardryの生放送やってんじゃーん!(宣伝)
    プレイヤー側の視点で見ると作ってる最中には気が付かなかった問題点やバグが見つかって反省。
    影狼が両方右手になってるとかJ・ガイルか何か?

    主人公いらなくね?って突っ込まれてたけど否定出来ない
    でも強化しようにもあれ以上どういじったらいいのかわからないし。

    ステータス強化する→装備のほうが重要なのであんまり関係ない
    スキル強化する→氷技しかないというコンセプト自体がダメ?

    チルノも決して弱いわけじゃないと思うけど響子が万能すぎて、
    とりあえずパーティーに入れとけばなんとかなるのが悪い
    ごめんねチルノ。
    ここでチルノ使えって場面はいくつか用意してあるから許して。

    ・武器とかのバランス
    半分隠しアイテムの妖刀があんなに強いとは思わなかったんだよなあ
    全体攻撃武器がヤバいのはわかってたから両手持ちにしたり攻撃力控えめにしたけどそんなの関係無かった
    そんな武器、修正してやる!
    命中率 95→80
    敏捷性 -7→-10
    先制攻撃削除

    複数本持って雑魚に動かれる前に一掃する戦術はやりにくくなるはず。
    そもそも1本しか手に入らないように修正したけど。
    まあ防具外して敏捷性稼げば先制しやすくなるからあんまり変わらないかもしれない。
    これでも強過ぎたらもう二度とツクールで全体攻撃武器は作りません(白目)

    あともう一つ壊れ武器だと指摘されたチャクラムは・・・どうなんだろ?
    二刀流+二回攻撃がヤバいのはネフェシエルで学んだのでいろいろ対策したつもりです。

    ・経験値バランス
    テストプレイだとどうしても早解き気味になってしまうので適正なバランスがわからない。
    いっそレベルの存在しないゲームでも作ってみようかな

    ・新作のこと
    進んでません。
    ダークソウル終わったんでこれから頑張る


    ・誰得LoVⅢチラ裏
    オリハルコンリーグ初昇格から最速降格しました。成し遂げたぜ。
    プラチナリーグは相手も対処ヘタクソなんでストーンアタック5枚入れてひたすら空き巣してれば勝てます。
    相方がハゲるけどこれ1対7のゲームだし関係ねえだろ(屑)

    テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

    1. 2014/05/06(火) 19:20:03|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<モチベくーださい | ホーム | スクリプト素材集めってオブリビオンのMOD探しに似てるよね>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://tktkokiba.blog.fc2.com/tb.php/23-59c4bc29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

