もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    正邪達の行く道ver2.00

    バグ報告から修正まで3か月もかかってるぞ!お久しぶりです!

    http://www.freem.ne.jp/win/game/13463
    今回は修正ついでにふりーむ様にて公開してもらうことになりました。やったね。
    個人的に納得していない部分に手を入れていますが、大きな違いとして30日の時間制限を実装しました。
    初見でも間に合うように有用なアイテムやお金が集まりやすいように調整を加えたので、
    難易度はかなり優しくなっております。(当社比)

    細かい修正内容は以下に書いておきます。
    ネタバレとかガッツリあるよ。
    ■バッドエンドの実装。30日以内に目的達成できなかった場合に発生。
    ■内職廃止。拠点にて日雇いの仕事ができるようになった。
     内職の稼ぎでは日数制限に間に合わないので、テンポも収入も改善しました。
    ■一部の中ボスを賞金首として拠点で確認できるように変更。
     強いボスにうっかり喧嘩を売って全滅ということが減る・・・かも。
    ■ナズーリン戦の賞金を150→500に増加
     倒してもいいし倒さなくてもいい。そんなボスキャラ。
    ■レベルキャップ実装。初期は9Lvが上限でボス撃破ごとに解放される。
    ■デスペナルティ実装。全滅すると所持金の半額をロスト。
    ■ランダムNPCのぬえと寅丸星を実装
    ■回復スキルの基礎威力を減らし、回復力の影響を増加。
     回復力装備があんまりにも不遇なのでちょっと調整。
     高レベルの回復技ほど回復力による威力増加が大きくなりました。
    ■物理攻撃キャラの攻撃力を全体的に底上げ
    ■こいしのAIをさらに無意識な挙動に変更
     的確に弱点属性を使い分けたり強い技を優先的に振るのはなんかそれっぽくないので。
    ■空の魔法力上限を999→9999に変更
     TP技が死に技になってたのでよりパワフルにしました。
    ■多々良小傘とサニーミルクの解錠成功率増加
     序盤にヤマメをPTに入れることが半分強制されており編成の自由度が減っていたので調整
    ■多々良小傘の固定初期装備『唐傘』を追加
     実質弱体化。鍵開けを任せられるようになったのでその代わりとして。
    ■多々良小傘のスキルを追加
     敵の防御力を半分だけ無視する攻撃スキル2種追加。
     あまり良い武器を回せなくてもある程度戦闘に貢献できるキャラになりました。
    ■黒谷ヤマメのスキルを追加
     デスペナ実装に併せてダンジョン脱出スキルを追加しました。
    ■ナズーリンのスキル変更
     サーチペンデュラムを廃止。
     代わりに味方単体のMP消費を0にするスキルを追加しました。
    ■チルノのスキルを全体的にリメイク
     攻撃スキルが攻撃力と魔法力を複合した計算式に変更。
     パーフェクトフリーズは敵の耐性を変化させる一長一短のスキルに。
    ■魔法珠と攻撃珠を統合し、覚醒珠・諸刃珠としてリメイク
     攻撃力の上がる珠が3種類になり、物理アタッカーの装備不足がある程度解消。
    ■鈴奈庵のスキル習得用の本をリメイク
     攻撃魔法の本は炎・水・風の3冊ではなく、単体3属性・全体3属性の2冊に再配分。
     属性の使い分けをより意識できるようになりました。
    ■その他無数の不具合・仕様修正いろいろ


    多いな!でも基本的にやることは変わらないぞ!
    1. 2016/12/05(月) 21:56:30|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ダンジョンアマノジャクver2.00 | ホーム | SRPGstudio東方(仮)>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://tktkokiba.blog.fc2.com/tb.php/42-d266601d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

