もりそばおきば

    RPGツクール初心者が東方の二次創作をアレする感じのやつ


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    なんでブライアン

    なんでブライアン
    br1
    VIPRPG紅白2014作品ページ
    鏡餅、門松、しめ飾りを集めてついでに悪い魔人を倒すゲーム

    ツクールの息抜きで始めて一週間ぐらいずっとやってました。
    タイトルからタダモノじゃないことが伝わってきますね。

    1分ほどの簡素すぎるオープニングを終えると広いフィールドに放り出されます。
    次の目的地?そんなもの自力で探せと言わんばかりの投げやり加減で大興奮ですよ!
    チュートリアルおじさんがギルドや依頼のシステムを説明してくれますが、そんなもの存在しません。
    受領するとだまし討ちされて有り金全部取られます。正気かこのクソゲ?
    高すぎる自由度と不親切さはまるでサガシリーズ。
    RTA向けの調整らしくチャート構築しがいのあるゲームだと思います。
    作者のブログによると1時間ほどでクリアできるらしいですが私はセーブロードを駆使して4時間かかりました。
    リアルタイムでは軽く倍はかかってると思います。

    自分のツクール?進んでませんよもうおわりだ~~~~~~~~~~
    1. 2015/06/13(土) 17:53:44|
    2. フリゲ感想
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今作ってるksgとアマノジャクちょっと修整

    ver1.21になりました。
    レイセンがちょっといろいろバグってたのと復元薬で衰弱状態になる不具合の修正です。


    スクショは作成中のksg。
    ジャンルは理不尽系デフォ戦RPGです。
    立ち絵使うとちょっとだけクオリティ上がったような気分にならん?
    20150518_003718.png
    ネタバレするとラスボスは永琳。パパパッと作るので1か月ぐらいで完成したらいいね。
    ※画面は開発中のものです。予告無く変更・エターなることがありますのであらかじめご了承ください。
    20150518_003100.png
    1. 2015/05/18(月) 00:41:52|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ダンジョンアマノジャクVer1.20

    20150514_032003.png20150514_025759.png

    重要なミスがあったため修正するついでに新機能を追加しました。
    ゲーム内メニューから『バージョン更新』を実行後に『アイテム図鑑』機能で閲覧できます。


    以下は今回の更新内容です。
    ■アイテム図鑑の追加
    ■一部スキル、アイテムの説明文を修正(性能に変更は無し)
    ■低層でまれにエラーアイテムが出現する不具合の修正
    ■ロード時に1フロアでの戦闘回数のカウントがおかしくなる不具合を修正
    1. 2015/05/14(木) 03:25:21|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ダンジョンアマノジャク更新しました

    20150510_012935.png
    今回のアップデートで全滅した際にコンティニューができるようになりました。
    軽くテストプレイはしたので大丈夫だとは思うのですが、
    コンティニューで挙動がおかしくなったりしたらごめんなさい。


    また、大量のバグ報告をいただいたのでそれらを修正しました。
    以下は今回の更新内容です。
    ■1フロアでの戦闘回数が一定以上で留まり続けにくくなるイベントが発生
    ■メモリーカードでセーブしたデータを読み込むと次の階でセーブ画面が出てしまうバグの修正
    ■スピアザグングニルを装備したキャラが攻撃するとエラーが出るバグの修正
    ■性能不足なキャラの底上げ、スキルの消費MP調整
    ■草類とカード類は必ず命中するようになった
    ■状態異常耐性を持つアイテムを装備すると該当の異常が治療されるミスを修正
    ■綿月姉妹とレイセンのカードが出現しないミスの修正
    ■特定の操作をすると喜怒哀楽ポゼッションをターン消費無しで撃てるバグの修正
    ■スパイクシールドを装備してもシールドバッシュが使えない不具合の修正
    ■その他細かい修正
    1. 2015/05/10(日) 01:48:52|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ダンジョンアマノジャクVer1.00

    生きてます。

    パパッと短編を作って次の更新ネタにしようと思ったら8か月も開いてしまいました。
    ドラクエ10たのしかったです


    20150504_192302.png
    というわけで短編できました。
    なんか前回の記事でATBだのゆるく楽しめるだの構想を書いてますが全部ポシャりました。
    50Fのダンジョンをひたすら潜るオールスター系ローグ風味運任せRPGです。
    仲間もアイテムもすべてランダムなので終盤でキツいことになるかもしれませんね。
    クリア後に地味にスコア機能とかついてるぞ!ヒューッ!
    1. 2015/05/06(水) 22:40:28|
    2. 東方ツクール
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    前のページ 次のページ

    プロフィール

    もりそば

    Author:もりそば

    アクセスカウンター

    月別アーカイブ

    最新記事

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (7)
    東方ツクール (23)
    コメント返信 (3)
    フリゲ感想 (8)

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブログランキング

    FC2Blog Ranking

